NEWS

慶應受験会からの
新しい情報をお届けします。

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 緊急事態宣言延長によるプライベートレッスン等の対応について

緊急事態宣言延長によるプライベートレッスン等の対応について

5月4日、政府は新型コロナウイルス対策の特別措置法に基づく「緊急事態宣言」の対象区域を全都道府県と維持したまま期限を31日まで延長すると共に、基本的対処方針の改定を行いました。この発表を受け栃木県は、11日以降、施設に応じた感染防止対策の徹底が行われている施設を除き使用制限の要請・協力依頼を行うとし、栃木県緊急事態措置の一部を変更しました。併せて栃木県教育員会も、県立学校の指導体制や県内外の感染状況に応じ、進路指導などの個別面談や分散登校を実施するなど段階的な学習活動の再開の方針を示しております。
しかしながら、宣言延長以前より栃木県立中・高等学校、宇都宮市立小・中学校の全学校並びに県内国私立校の一部におきましては、再度臨時休業・休校の延長を発表しており、現時点で本格的な開始日は未だ確定しておりません。また栃木県緊急事態措置も31日まで継続することや隣接県の感染状況を踏まえ、慶應受験会では検討を重ねた結果、会員及びご家族皆様の健康と安全確保を最優先と考え、5月31日(日)までに予定しておりました全てのプライベートレッスンを振替とさせていただきます。何卒ご理解、ご協力のほどお願い申し上げます。
※特別対策講座「ONE DAY SCHOOL」及び春期個人懇談会も中止とさせていただきます。
振替となるプライベートレッスンにつきましては、新型コロナウイルスの流行状況や、国及び自治体の発表を鑑み、改めて実施日のご連絡をさせていただきます。
尚、受験生をはじめこれまでに多くの会員からプライベートレッスンの継続、また個別に学習&受験相談を希望する声も頂戴しております。プライベートレッスン及び個人懇談を必要とされる場合には、お手数ですが慶應受験会(TEL:028-633-8159)までご相談ください。
改めて会員の皆様におかれましては体調管理を徹底していただくと共に、不要不急の外出を控え、学習課題(予習・復習)に努めてくださいますようお願い申し上げます。

お知らせ

お知らせ一覧